ピアノコンクール

息子がピアノコンクールに挑戦しました。
コンクールに参加することを決めた時は、
まだ習い始めて1年半程。
「まだ早いんじゃない」って思ったけど、
息子は「出る!」と。
まあ、私もコンクールの結果よりもコンクールまでの
過程が大切かな、と思い参加させました。
息子の選んだ曲目は
”ブルグミュラー”の”せきれい”

コンクールでは上手な子がたくさん。
かなり曲に入り込んで演奏している子も何人もいました。

そして、結果は惨敗・・・かと思いきや、
「努力賞」をいただくことができました。
今回は予選。本選に出場出来るのは「優秀賞1名、奨励賞2名」のみ。
努力賞はこれで終了。
息子は自意識過剰なのか、本選に行けなくて悔しがっていました。
私は賞が貰えただけで十分!もう練習に付き合わなくて済む~~
って思っただけで嬉しい。
d0142100_2005090.jpg

これを励みに、また頑張ってくれるといいな。
息子は「来年もまた出る!」と。
勘弁して~~~!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-02 18:21 | こども