天然酵母パン教室

d0142100_14352626.jpg


menu。。。
*エピ
*よもぎあんぱん
*スチームドサラダ

エピの成形は楽しいな♪
よもぎあんぱんのあんは小豆とデーツと塩少々のみで煮る。
お砂糖が入っていないのに、デーツだけでこんなにも
ほっこりと甘くなるなんて・・・デーツって素晴らしいっ!
サラダにはそば茶をパラパラとふる。

今日の教室はまゆみちゃんといのさんとごまちゃんと一緒♪
教室後、みんなで吹上にあるcafe+gallery co9.へ。
このカップ&ソーサーはどこの?ノリタケだそうな。
この形、好き~。
カップ&ソーサーは全部揃っているわけではないそう。
次行く時はどんなのかしらん?

お腹が空いてきたので、ごはんに行こう!
まゆみちゃんがよく行く、御器所にあるmanma cafeへ。
パスタおいし~い!
こちらのお店は小さなこども連れの家族も安心して行けるお店。
今度家族と行ってみようかな?

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-29 14:31 | ぱん