ハンドメイド

以前、友達が娘の着ている冬物のワンピを見て、
「作った?」と聞かれ「うん」。そして「布は用意するから同じものを作って欲しいな~」とお願いされました。
「しょうがないな~」と引き受けました(笑)。
残った材料全てを提供してくれたので、娘にも作りました。

d0142100_10472562.jpgd0142100_10473453.jpgd0142100_1047437.jpg












mちゃんにはワンピを。娘には同じデザインで着丈を短くしてブラウスを。そして、おまけでシュシュも作りました。
ロックミシンを使うとやっぱり仕上がりがキレイ!で満足~。
娘用にはタグを付け、mちゃんは肌がデリケートなので付けるのを控えました。
娘はピンク&リボン好きなので、mちゃんへのワンピが相当羨ましかったようで・・・なだめてブラウスを作ってあげました(本当はワンピがよかったみたいだけど)。
でも完成して着てみたら、気に入ってくれました。よかったよかった。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-06 10:57 | ちくちく