学校

d0142100_1431263.jpgd0142100_14312021.jpgd0142100_14313443.jpgd0142100_14322756.jpg









d0142100_14325912.jpgd0142100_14332473.jpgd0142100_14334376.jpgd0142100_1434065.jpg








4月から子どもたちが通う小学校。新設校です。
木をふんだんに使用した校舎。廊下はとても広くて教室の壁(廊下側)は可動式の扉になっていて多様な利用を可能としています。屋上緑化や太陽光発電装置、雨水をトイレの洗浄に利用したりと、環境にも配慮してあります。

もともと通っていた学校がマンモス校で学区を分けることになりました。お兄ちゃんはお友達と離れてしまうのでちょっとかわいそうだけれど、新しい学校にも仲良しのお友達が何人かいるし、新しい学校が想像以上に素敵で喜んでいます。離れてしまうお友達は学区が変わるだけで、お家は近所なので遊ぼうと思えば遊べるしね・・・。
娘は新しい学校に一年から通えるので羨ましいわ!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-25 14:22 | こども