カテゴリ:旅( 12 )

吹きガラス


黒壁で作った花瓶が
おうちに届きました!
d0142100_1322100.jpg


作業の工程で
割れてしまうこともある
ということでしたが
割れずに届いて良かったぁ

[PR]

by sayasaya-serged | 2010-07-28 21:25 |

滋賀

d0142100_1251038.jpg


 おじ&おばあちゃん
 兄家族と一緒に
滋賀へ行ってきました

d0142100_12502629.jpg

                            
交替で作業

d0142100_12504445.jpg

                          
お兄さんがサポート

d0142100_1251038.jpg

                     
黒壁で吹きガラス体験してきました
 この中は熱風で暑過ぎる!!

ホテルのプールにて

d0142100_12532862.jpg

                
何してるのかしらん?

[PR]

by sayasaya-serged | 2010-07-25 22:45 |

TDR

 
                  
 28~29日ランドとシーに行ってきました

久し振りのTDR
冬のTDRに行くつもりだったけれど
娘がバレエ団の公演に出ることになり
春まで我慢していました

d0142100_12523066.jpg


d0142100_12571116.jpg


d0142100_9145288.jpg


今回シェリーメイをGet!
 娘はダッフィーとシェリーメイを
ずっと抱っこしていました☆

身長制限が変わり、みんなで乗れることになった
レイジングスピリッツでお兄ちゃんは「た~のしぃ~~~い」と
言いながら乗っていました(笑)

こんなところにバレリーナが!
d0142100_9124329.jpg

                    
それにしても春休みって混んでるなぁ~
今度はいつ来れるんだろう・・・


[PR]

by sayasaya-serged | 2010-03-28 12:44 |

淡路島3

                            3日目。
                   チェックアウト前にホテルのプールへ。

d0142100_1353546.jpg


   曇り空の中、朝一で寒そ~う。






d0142100_1411148.jpg









      
        寒くてみんなジャグジーで暖まり中。


                



                 お昼は淡路ハイウェイオアシスのポンテメールで。

              そろそろ、いとこたちとお別れ。子どもたちは寂しそう。。。

                    最後に野球がしたいと、広場へ移動。
d0142100_14142343.jpg

                          男の子たちは野球を。
                                   d0142100_141736100.jpgd0142100_14192432.jpg     

女の子たちはお花摘み。
「ママあげるね!」と。












                     兄家族はキッザニアへ。いいな~。
                   私たち家族は神戸のイケアへ行きました。

d0142100_14275686.jpg

                 淡路のこれ買いました。パッケージがおもしろい。
              こちらの商品、高田万由子がお取り寄せをしているらしく、
                         つい買ってしまいました。 
                      
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-28 13:44 |

淡路島2

                           2日目は晴れ。
                       朝から釣りをしに行きました。

          お昼ごはんは香川県に行き(これも初!)、六車でおうどんを食べに。

            帰り道、せっかくなので鳴門の渦潮を見ました。これも初です。
d0142100_15425611.jpg

      上から見ているので渦の厚みを感じることは出来なかったけれど、私はこれで充分。

                   夕食はホテル近くの、金鮓で食べました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-27 13:33 |

淡路島1

         おじいちゃん、おばあちゃん、兄家族と一緒に淡路島へ行ってきました。
                         人生初の淡路島です。

d0142100_14585530.jpg
             
              淡路ハイウェイオアシスで子どもたちは観覧車に乗りました。
                 空は曇り空。たまに小雨が降ったり、日が差したり。
                  景色はきれいに見えなかったのが残念でした。
                
                   ホテルにチェックイン。宿泊先はエクシブ

                      初日の夕食はホテルで食べました。
                 子どもたちは、いとこに会えてとっても嬉しそうでした。   

               男の子チームは家から持っていった、ベイブレードで遊んだり、
                     ホテルのビンゴゲーム大会に参加したり。
                       女の子チームはお人形で遊んだり、
          ホテルのブティックでおばあちゃんに乙女チックなものを買ってもらっていたり。



          
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-26 13:56 |

松本クラフトフェア

            お天気が心配だったけれど、なんとか大丈夫そう!
            ということで、松本クラフトフェアに行ってきました。

           たくさんの作家さんの作品と、たくさんの人で目が回りそう。。。
            目移りしつつも、「自分の好きなもの」を選ぶために真剣!

d0142100_1259194.jpg
ガラスの器は特にお気に入り。夏を感じますね。
暑いの嫌いだけど・・・。











帰り際にこちらも。多分廃材から作ったっぽいけど、お安くて可愛かったので。階段が小さくてまた可愛いんです。
d0142100_1353235.jpg



子どもたちがアルミのキーホルダー作りに挑戦させていただきました。無料なんです!

d0142100_1395463.jpgd0142100_13101013.jpgd0142100_13102555.jpg











まず発泡スチロールに好きな形を描いて削ります。
穴に砂を入れて、缶の中に作品と砂をまた入れて、焼きます。
磨いたり何だかんだで・・・出来上がり!
娘はハートを3つ繋げて描いて、出来上がりはクローバーみたいな形になりました。なかなかかわいいんじゃなぁい?
息子のは焼いたら粉々に・・・かわいそうだけど、アルミは弱いのでこういうこともあるそうです。残念!


そうそう、伊藤まさこさんもいらっしゃっていましたよ。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-05-30 12:48 |

京都

京都に着いて最初に行った場所は「茂庵」。ここでしばし休憩を。
不安になりながらも細い道を進んでいくと、ありました!二階へ上がると眺めのいい景色に出会えます。

d0142100_18422267.jpgd0142100_18423546.jpg











お昼&おやつを食べ、今回泊まる八瀬比叡山にあるホテル「エクシブ」へ。
少し休憩をして、叡山電車で四条へ。京都に住んでいる兄家族と合流し夕食を一緒に。
子どもたちは、いとこに会えてテンション上がりまくりでした。

さてさてこちらは、うちに連れて帰ってきたものたち。
家に帰ったその日の夕食に、「万湯葉」の湯葉&「京つけもの長八」のお漬物を食しました。食後に「出町ふたば」の豆餅。「出町ふたば」の豆餅は地元のデパートでもたまに買えるけれど、やっぱりお店で買うのが特別な感じがしていいわ。

d0142100_14313794.jpgd0142100_14332786.jpgd0142100_14334728.jpg











錦市場。
「有次」では、おろし金と雪平鍋。雪平鍋には私と娘の名前に使われている漢字一字を刻印してもらいました。うちで今まで使っていたものはくたびれて早く買い換えたかったので、有次で一生ものが買えて大満足!あと「山利」の白味噌。このお味噌は子どもたちの大好きな味になりました。「山元馬場商店」のう巻きも買いました。買い食いもいろいろしたよぉ。

d0142100_14465663.jpgd0142100_1447204.jpgd0142100_144758100.jpg










「一保堂茶舗」の煎茶と「末富」の華ふうせん。玄関の掃除用に「内藤商店」のデッキブラシ。

d0142100_1510454.jpgd0142100_15103071.jpgd0142100_15105356.jpg










上賀茂神社で買った交通安全のお守り。今年4月からは娘も小学生になり、学校も変わり、大きな交差点を越えなければいけないし、不安なので・・・。色違いで、グリーンは息子用、ピンクは娘用に。

d0142100_1528235.jpg




まだまだ行きたいところはたくさんあるけれど、一泊二日だったし・・・グッとこらえて、また今度!!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-29 14:58 |

八ヶ岳

18~20日、小淵沢へ家族旅行。

d0142100_23355628.jpgd0142100_23361014.jpg
車山高原にて。
ビーナスラインを走っていると、メロディーロードを発見。テレビでその存在は知っていたけど、ここにあるとは・・・。初体感して、おぉぉ~~と感動!









d0142100_23375475.jpgd0142100_23382790.jpg
白州・尾白の森名水公園べるがにて。森の回廊、尾白川堰堤。堰堤には川の滑り台や洞穴があり、楽しげ。
この辺りは映画やドラマのロケによく使われるそう。映画「いま、会いにゆきます」もここの森で撮影されたそう。
そうそう、風林火山館の前を通りかかり、どうやら撮影をしている様子。後々分かったんだけど、NHK大河ドラマ「天地人」の撮影が行われていたらしく、中には妻夫木や吉川晃司がいたらしい。あ~妻夫木、一目見たかったぁ~(ミーハーですねぇ)。

d0142100_23475551.jpgd0142100_2348999.jpg
松本市内まで行き、開運堂ギャルリ灰月へ。開運堂ではロボットの鳥さんがアイスを作ってくれ、こどもは興味津々。
中町通りも散策。

小淵沢ではCABINという雑貨屋さんにも行きました。無漂白のワックスペーパーバッグなどを購入。こちらのお店のコーヒーがとても美味しいそう。

d0142100_14403787.jpg

瓶たち。市場で買ったりんごジュースやとまとのピューレ、八ヶ岳リゾートアウトレットでSt.Cousairのドレッシングなどなど。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-08-18 22:59 |

浜名湖

夫の両親と兄夫婦家族と一緒に浜名湖へ行きました。

d0142100_15134671.jpg

こどもたちはホテルのプールで遊び、私はのんびり見学。近くにある、竜ヶ岩洞エアーパークにも行きました。

d0142100_15151366.jpgd0142100_15152561.jpg

息子と娘はたまにしか会えないいとこたちと遊べて嬉しそうでした。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-08-12 15:13 |