<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STUDIO M'

DMが届いたので行ってきました。
COUVERTの「新しいうつわ展」。

d0142100_19493055.jpg
ぶ厚~いカタログと


d0142100_1951393.jpg
巾着&ポストカードをいただきました。


BOBINEも、ちらっとのぞいてきました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-24 19:39 | 雑貨

天然酵母パン教室

d0142100_15261383.jpg

今日の天然酵母パン教室は
アクセサリー作家のfuuちゃんと一緒♪
今回はまゆみちゃんと一緒じゃなかった~。

menu。。。
*カンパーニュ
*オニオンブレッド
*そばの実スープ
*穀物コーヒー

カンパーニュは全粒粉&ライ麦入り。
オニオンブレッドは炒めた玉葱入り。

fuuちゃんともっとお話ししたかったな。
でも今日は息子が早く帰ってくるので・・・
fuuちゃんも私とのトークを楽しみにしていてくれてた。
今度また、ゆっくりお話ししようね!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-14 15:25 | ぱん

誕生日

d0142100_033834.jpg

息子の7歳の誕生日。
今回もいつものところでお願いしました。
ケーキの絵はガンダムに登場するシャアザク。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-12 23:56 | こども

学習発表会

d0142100_2347553.jpg

娘の幼稚園の学習発表会。
愛知厚生年金会館にて。
器楽合奏ではピアニカを、
舞踊劇「オズの魔法使い」ではドロシー役をやりました。
ちなみにドロシー役は三人もいるのです。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-10 23:44 | こども

まつげパーマ

エステサロンを始めた、ママ友から
昨日「まつげパーマやってあげるよ~」
とお誘いがあったので、やってもらいに。。。

待ち合わせ場所に行っても会えず、
携帯を家に忘れて連絡取れずで、
どうしよ~~う!
家に携帯を取りに行こうと車を走らせ・・・
「あっ!?」
車ですれ違い、「よかった~会えたぁ!!」
なんと、友達も携帯を忘れていたのでした。
携帯に依存しているな~と痛感。

無事、まつげパーマもしてもらい、
お詫びにと、ネイルまでかわいく仕上げてもらえました♪

ビューラーいらずで、お化粧が楽に、
まつげも下がらず、ず~っと上がったままで
いい感じ♪♪

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-08 09:58 | 日々

ピアノコンクール

息子がピアノコンクールに挑戦しました。
コンクールに参加することを決めた時は、
まだ習い始めて1年半程。
「まだ早いんじゃない」って思ったけど、
息子は「出る!」と。
まあ、私もコンクールの結果よりもコンクールまでの
過程が大切かな、と思い参加させました。
息子の選んだ曲目は
”ブルグミュラー”の”せきれい”

コンクールでは上手な子がたくさん。
かなり曲に入り込んで演奏している子も何人もいました。

そして、結果は惨敗・・・かと思いきや、
「努力賞」をいただくことができました。
今回は予選。本選に出場出来るのは「優秀賞1名、奨励賞2名」のみ。
努力賞はこれで終了。
息子は自意識過剰なのか、本選に行けなくて悔しがっていました。
私は賞が貰えただけで十分!もう練習に付き合わなくて済む~~
って思っただけで嬉しい。
d0142100_2005090.jpg

これを励みに、また頑張ってくれるといいな。
息子は「来年もまた出る!」と。
勘弁して~~~!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-02 18:21 | こども