<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鈴鹿サーキット

d0142100_2238143.jpg
幼稚園の遠足以来、ずっと行きたがっていた
鈴鹿サーキット
息子は国際レーシングコースを実際に走行することの
出来る「サーキットカート」にも乗り嬉しそう。
キッズバイクは「補助輪のない自転車に乗れる人」が
利用できるので、娘に勧めたら「嫌!」・・・。
もちろん息子は乗りました。
キッズバイクのライセンスA保持者はツーリングバイクにも
乗ることが出来るのです。
ツーリングバイクのコースはでこぼこやトンネルがあって
楽しいらしい。
このバイクに乗るためには係りのお兄さんの指導を受けてから
乗るのだけれど、真剣にお話を聞いている子供たちの
姿勢が妙に笑えるのです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-31 22:37 | こども

天然酵母パン教室

d0142100_14352626.jpg


menu。。。
*エピ
*よもぎあんぱん
*スチームドサラダ

エピの成形は楽しいな♪
よもぎあんぱんのあんは小豆とデーツと塩少々のみで煮る。
お砂糖が入っていないのに、デーツだけでこんなにも
ほっこりと甘くなるなんて・・・デーツって素晴らしいっ!
サラダにはそば茶をパラパラとふる。

今日の教室はまゆみちゃんといのさんとごまちゃんと一緒♪
教室後、みんなで吹上にあるcafe+gallery co9.へ。
このカップ&ソーサーはどこの?ノリタケだそうな。
この形、好き~。
カップ&ソーサーは全部揃っているわけではないそう。
次行く時はどんなのかしらん?

お腹が空いてきたので、ごはんに行こう!
まゆみちゃんがよく行く、御器所にあるmanma cafeへ。
パスタおいし~い!
こちらのお店は小さなこども連れの家族も安心して行けるお店。
今度家族と行ってみようかな?

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-29 14:31 | ぱん

おうちエステ

サロンをやっているお友達が
こどもたちの春休みということもあり、
我が家に来訪。おうちエステです♪

エステは気持ちよい~☆

エステ中、こどもたちは(Tくん、うちの息子&娘)、大はしゃぎで
家中を走り回っております。
スカートめくりも久しぶりに見た~(笑)。
娘は本気で嫌がってたけど(女の子ですから)。

Tくんは3時から予定ありなので、
Tくんが帰った後、こどもたちはこのテンションはどうしたら?
な感じなので、急遽娘のお友達に来てもらうことに。
急なお誘いにもかかわらず来てくれました♪

娘のお友達たちは(もちろん娘も)、一緒に遊んだ日は
夜ごはんを一緒に食べたがるのです。
「どこへ行きたい?」「ハッピーセット!!」
「・・・やっぱり。」
もうおもちゃもいらないし、栄養的にはどうなんだろうと・・・
まあ、たまにはいっかぁ。
こどもたちが喜んでくれれば。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-27 15:18 | 日々

サイクリング

今週の公園は「庄内緑地」。
サイクリングコースを目当てに行きました。
広い芝生広場で少し遊んでから、自転車タイム。

d0142100_16291866.jpg
菜の花畑から濃厚な香りが。
にいにいはさっさと先に行ってしまいました。

帰りにレニエに寄って、ケーキをたくさん買い込みました。
やっぱり美味いな~。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-23 16:12 | 日々

coffee kajita

d0142100_1872293.jpg

            最近のお茶請け
            coffee kajitaのくるみ
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-18 13:26 | おやつ

自転車

今日は名城公園に行きました。
ここはかなり久し振り。
自転車に乗って自転車専用コースを走ったり、
キャッチボールをしたり。

娘が補助輪を外したいというので、
場所を変えて。

矢田川河川敷へ行きました。d0142100_16113528.jpg
一回目でやっぱりもう乗れそうな気配。
親の私もびっくりするくらい簡単に乗ってしまいました。
補助輪時代にかなりスピードを出して
乗りこなしていたお陰かな?
鼻歌を歌いながら、陽気に一人でずっと乗っていました。

息子はずっとパパとキャッチボール&バッティング練習に励んでいました。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-16 11:08 | 日々

今週も

d0142100_19295459.jpgd0142100_19301362.jpg
今週もまた公園。今日はとても暖かい日。
今回は子供たちお気に入りのとだがわこどもランド

娘が自転車の練習(補助輪を外して)をしたいと言って・・・
でも、我が家の周辺は坂道がとても多い土地柄なので
急いで乗れなくてもいいのです。
危ないですから。
けれど、せっかく本人がやる気になっているので
少し練習させたら、
あらら・・・すぐに少しだけ乗れるように。
息子の時とは違うわ(息子よゴメン!)。
でもこの日はワンピを着ていたので
無理に練習させませんでした。
一応女の子なので、ケガはさせれませ~ん!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-09 19:28 | 日々

追い出し会

今日は幼稚園役員の多分、最後の飲み。
年長役員さんの追い出し会。
私も追い出されたいわ~。
来年度は役員をやらなくてもいいのだけど
助っ人さんとして、お手伝いをしなければならない
破目に・・・。半強制的。いや強制。
あ~多分来年度は小学校の役員が回ってくるだろうな~。

そんなこんなで、飲み会は楽しかったんだけどね。
私はあんまり飲めないんだけどね。

今年度の役員さんは楽しい人たちばかりでした。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-08 19:46 | おそとごはん

いちご

d0142100_20121067.jpg

いちごジャムを作って、お友達にもおすそ分け。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-05 20:14 | おやつ

お雛まつり

d0142100_19554044.jpg

                               いつものちらし寿司


雛祭りパーティーに呼ばれていたので、
お友達のおうちに行ってきました。
予定通りのショコラフォンデュパーティーをしてくれました。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-03 19:54 | おうちごはん