<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

garden

我が家の庭のリフォームが4月中旬完成しました。
ハード施工は2月には終わっていたけれど、植栽は暖かくなってからということで・・・。

今回施工をお願いしたのは、我が家のご近所にある人気の「はなあーと」さん。

写真は完成してすぐのもの。
d0142100_1138348.jpgd0142100_11385020.jpgd0142100_1139575.jpg











門周りの植栽と階段脇にも木を植えてもらい、階段横はロックガーデンにしていただきました。家の南側と北側にそれぞれパーゴラを組んでもらい、物置きも設置しました。
まだまだ植物たちは少ししか成長していないけど、夏頃には大きくなるだろうから、暑いけど夏が楽しみ。現在、芝生は青々してきました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-30 11:47 | garden

a life

最近のお気に入りで、毎週欠かさずみている番組「a life」。

東海テレビが製作しているみたいだから、この番組はこの地方だけしか
放送されていないのだろうか?
地方番組でとどまらせておくのは勿体無いと思うのだけど・・・。

長谷川理恵さんのナレーションに加え、出演される方々の雰囲気に
飲み込まれてしまう30分。この30分がとてもスローな時間に感じます。
見終わった後は、現実に引き戻されてしまうのだけど。
でも、やさしい気持ちになれる番組なのです(その時間だけは・・・)。
「ヨノナカにやさしく生きる」・・・来週も楽しみです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-27 16:52 | 日々

市民四季の森

d0142100_22362862.jpgd0142100_22364183.jpg

今回は市民四季の森へ行きました。
ソリすべりの丘では行列が出来ていて、中に入って利用できる人数が
きまっていて、受付をしてから道具を貸してもらい滑ります。
丘の上には係りの人が二人、下には一人が見ていてくれています。
小学生以下の子供は大人と一緒にソリに乗って滑ります。
滑れる回数は一人4回まで。
子供たちはとっても楽しそうでした。私も娘と一緒に2回滑りました。

d0142100_22473914.jpg

こんなかわいい子たちもいました。

紫陽花がたくさん植えてあるので、見頃を迎えたらキレイだろうな。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-20 22:35 | 日々

堂島ロール

我が家にもついに堂島ロールがやって来た(買って来た)←パパが。

d0142100_2293725.jpgd0142100_2294743.jpg

堂島ロール、1時間程並んだパパは大絶賛。子供たちは「普通~」。なんとまあ・・・。美味しいのにな~。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-15 22:07 | おやつ

いわさぶろう

公園へ行く途中、こちらへ寄り道。

d0142100_2019205.jpgd0142100_20193944.jpg
いわさぶろう

同じ区内に住んでいるので買い求めやすいのが嬉しい限り。
すぐ食べられる量だけを購入。

d0142100_20285151.jpg


はるばる、刈谷市にあるミササガパークへ。芝桜がちょうど見頃でした。
花が好きな娘は大喜び。

d0142100_20345783.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-13 20:17 | ぱん

ドライブがてら?

蒲郡方面へ車を走らせ・・・
最初に到着した場所は

RUSTIC HOUSE
d0142100_20421318.jpg


今日はぽかぽか陽気で爽やかな風も吹いていて
とても気持ちのよい一日。
お店の出入り口からも、心地いい風がす~っと抜けていき
日常を忘れてしまうほど。
でも外にはハンモックに揺られてはしゃいでいる我が子たちが・・・。

d0142100_20463718.jpgd0142100_20465585.jpg






スコーンはこどもたちがあっという間に食べてしまい
わたしの口には入ってこなかった~。





d0142100_20485033.jpgd0142100_2049127.jpg









アボカトとえびのディップ、美味しい~。
ドーナツは揚げたてで、外はサクッとしていて、中はふっわふわ。
ひとつがとても大きいので、食べ応えは充分!

蒲郡駅前にあるSUS&Contrastにも行ってきました。
レペットのバレエシューズやホームスパンの服、
へレンカミンスキーの帽子などがありました。
あ、あとワニ珈琲のワニ缶も。うちに小さいサイズがあるんだけど、
ここにあるのは大きいサイズ。かなり大きく見えました~。

せっかくなので竹島にも行きました。

d0142100_2193970.jpgd0142100_2195576.jpgd0142100_2110648.jpg

実際にこの橋を渡るのは多分初めて。こどもの頃行ったことあるかも?
島の周りをぐるっと歩けるようになっていて
こどもたちは海辺ではしゃぎ、娘は貝拾い。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-06 21:23 | おそとごはん

お花見

お花見がてら、公園へ。
今日は森林公園に行ってきました。
d0142100_2032486.jpgd0142100_20321546.jpg
娘が桜の花びらをたくさん集めて、「ママ~見て~!」
と見せに来てくれます。何回も(笑)。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-05 20:29 | 日々