<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マクロビオティック

マクロビオティックの料理教室の日。
今回もまゆみちゃんと一緒♪

d0142100_2201456.jpg


menu
*玄米のお粥パン
*ひえのクロケット
*レンズ豆のスープ
*白ゴマのムース
*穀物コーヒー

久しぶりの料理教室、楽しく参加できました。

教室後、まゆみちゃんとおでいと!
栄でぶらぶら、お買い物。まったりお茶してたくさんおしゃべり。
話は尽きないが、続きはまたね♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-31 21:58 | 料理教室

バレエ

娘のバレエの日。今日は2か月に一度の見学してもよい日。

バレエを始めて5ヶ月。
始めたばかりの頃は、その姿がおもしろ可笑しく感じられたけど、
今ではすっかりバレエらしくなっていました。
背筋と首がピンと伸び・・・たまに「○○ちゃんつま先~」と指摘されるけどね。
体もかなり柔らかくなってきたので、このまま続けてくれるといいな~と。
立ち姿も美しくなるしね!
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-28 11:33 | こども

ハンドメイド

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀 / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529045269
スコア選択:

この本の型紙を使おうと思っていたら、娘が「これと同じ布がいい~!」と言うので、
同じ布を購入して作りました。
d0142100_19171896.jpg


娘も私も大満足♪
荒木さんのお洋服はどれも本当に素敵!こどもっぽく過ぎず、大人顔負けのおしゃれさ。ツボにはまるものばかりです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-24 19:22 | ちくちく

運動会

息子の小学校の運動会。天気もよく、運動会日和。

d0142100_1902741.jpg


この大人数での運動会は今年限り。子供たちは皆一生懸命。白熱した運動会になりました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-17 18:58 | こども

遠足

娘の幼稚園の遠足。知多若松海岸で潮干狩り。親子遠足です。
美白に心掛けていたのに、潮干狩りだなんて・・・。
しっかり日焼け防止に努めて・・・でも完全には無理な話だし。
でもやっぱり、潮干狩りは最初渋々でも、すぐに夢中になってしまいますね。
こどもたちは途中からクラゲに夢中。みんなで騒いでいました。

帰りはえびせんの里でトイレ休憩を兼ねて、せんべいの試食&無料コーヒー。
せんべいもしっかり買いました。先生たちはものすごい量のせんべいを買っていたな~(笑)。姉妹園の先生たちの分なのかな~。

やっぱり家に着くと、ドッと疲れがやってくる。娘は楽しかったようで何より。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-08 18:40 | こども

ハンドメイド

以前、友達が娘の着ている冬物のワンピを見て、
「作った?」と聞かれ「うん」。そして「布は用意するから同じものを作って欲しいな~」とお願いされました。
「しょうがないな~」と引き受けました(笑)。
残った材料全てを提供してくれたので、娘にも作りました。

d0142100_10472562.jpgd0142100_10473453.jpgd0142100_1047437.jpg












mちゃんにはワンピを。娘には同じデザインで着丈を短くしてブラウスを。そして、おまけでシュシュも作りました。
ロックミシンを使うとやっぱり仕上がりがキレイ!で満足~。
娘用にはタグを付け、mちゃんは肌がデリケートなので付けるのを控えました。
娘はピンク&リボン好きなので、mちゃんへのワンピが相当羨ましかったようで・・・なだめてブラウスを作ってあげました(本当はワンピがよかったみたいだけど)。
でも完成して着てみたら、気に入ってくれました。よかったよかった。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-06 10:57 | ちくちく

garden2

我が家に前からいた草花&新入りたち。一部紹介します。

d0142100_15332742.jpgd0142100_1534068.jpgd0142100_153417100.jpg
d0142100_15343238.jpgd0142100_15344611.jpgd0142100_15345921.jpg
d0142100_15351956.jpgd0142100_15354045.jpgd0142100_15361288.jpg
d0142100_15413114.jpgd0142100_15428100.jpgd0142100_15423385.jpg
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-03 15:46 | garden

ぶなの木

子供たちが学校&幼稚園に行ってるうちに・・・
ぶなの木へお茶をしに行きました。
d0142100_18354963.jpg

                 
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-01 18:34 | ぱん