<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寄り道

寄り道先は三重県亀山市へ。
東海道の宿場町、関宿と亀山宿があり、歴史のある古い町並みです。

前々から行ってみたかった而今禾へ。

d0142100_23153067.jpg

一歩足を踏み入れたら、もうそこは別世界。時の流れも違いました。












d0142100_23114593.jpgd0142100_2313082.jpg














中庭を見ながら、お茶とケーキを頂き・・・癒されるひととき。家に帰ってからも、この余韻に浸りたくて・・・このマット↓、買っちゃいました。

d0142100_23165454.jpg


そして、ふじっこぱん

d0142100_1251464.jpg

とってもレトロな看板が目印の天然酵母のぱん屋さん。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-29 23:04 |

キャンプ

家族でキャンプに行ってきました。

d0142100_15491787.jpgd0142100_22591393.jpg
こどもたちは到着してすぐにスケッチをし始めました。景色を描いたり、キャビンの中を描いたり。

天気はイマイチだったけど(日焼けしなくて良かった~)、カヌーも出来て子供は楽しかった?

娘は二階建てベッドに寝れることが嬉しくて、「思い出にする!」と言っていました(笑)。

d0142100_1652894.jpg

翌日の昼食。各自、鉄板でお肉を焼いて好きなものを挟んで頂きます。
結構ボリュームがあったけど、息子は完食!
娘にはお肉も卵もハート型に焼いてあげました。なのに、少しだけ残していました・・・。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-28 15:34 |

バザー

d0142100_1284478.jpg

幼稚園のバザーで必要なお裁縫のお手伝いを頼まれてしまい、布を渡され「よろしくね~」・・・。
今年は役員じゃないのにな~~~なかなか簡単には逃れることが出来ませ~ん!
ちなみにこのワンピは110cm用。フロントに女の子が大好きなリボンをあしらいました。


d0142100_1235696.jpgd0142100_1241645.jpg

こちらは120cm用。リボンはバックに。後ろ姿が可愛いように。
本当はベルベットリボンを使う予定だったけど、予算の都合上、無理に。
でもまあ、それなりにかわいく仕上がりました。
お出掛け用にいかが?
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-23 11:56 | ちくちく

プール見学

娘の幼稚園のプールの日。
友達と一緒に見学に行ってきました。

以前も話したけれど、レッスンは水泳レベルで分けられていて
娘のいるグループに一人ダントツ上手い女の子がいるのです。

この子は以前はクロールの練習をし始めていたのだけど、
今では50mを楽々泳いでしまうのです。しかもタイムを計るところまでいってるのです。これには母たちもびっくり!

まあそんなこんなですが、肝心の娘は焦る事もなくのんびりと練習に励んでおりました。

見学後はお約束のランチ。

午後は息子&娘の習い事の送迎。その合間にお友達のおうちでお茶をいただき、おしゃべり。

プール見学に一緒に行ったお友達から、夕食のお誘い。
こどもたちはテンション上がりっぱなし(笑)。でもこのテンションのお陰で食も進むのです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-17 11:39 | こども

エステ

友達のサロンでエステの日。

今日は久々のまつげパーマをしてもらいました。
くるんっとなりいい感じ♪

これで少しだけお化粧が楽になるわ~。

世間話をしてストレス発散。これも必要な事なのだ!
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-13 11:39 | 日々

ダーシェンカ

豊田のダーシェンカに行ってきました。

d0142100_16104982.jpg

帰り道、ぱくぱく・・・なので写真に載っていないパンもあるよ。








d0142100_16141860.jpg


                  ミニダーシェンカと石窯クッキーもね。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-08 16:09 | ぱん

保育参観

今年度初の幼稚園の保育参観日。

娘は楽しそうに保育していました。

参観後、計12人で豆丁でランチ。
美味しかった~。
友達からいろいろな話を聞いて、頭の中はぐるぐる~~~な日でした。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-04 16:45 | こども