<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松本クラフトフェア

            お天気が心配だったけれど、なんとか大丈夫そう!
            ということで、松本クラフトフェアに行ってきました。

           たくさんの作家さんの作品と、たくさんの人で目が回りそう。。。
            目移りしつつも、「自分の好きなもの」を選ぶために真剣!

d0142100_1259194.jpg
ガラスの器は特にお気に入り。夏を感じますね。
暑いの嫌いだけど・・・。











帰り際にこちらも。多分廃材から作ったっぽいけど、お安くて可愛かったので。階段が小さくてまた可愛いんです。
d0142100_1353235.jpg



子どもたちがアルミのキーホルダー作りに挑戦させていただきました。無料なんです!

d0142100_1395463.jpgd0142100_13101013.jpgd0142100_13102555.jpg











まず発泡スチロールに好きな形を描いて削ります。
穴に砂を入れて、缶の中に作品と砂をまた入れて、焼きます。
磨いたり何だかんだで・・・出来上がり!
娘はハートを3つ繋げて描いて、出来上がりはクローバーみたいな形になりました。なかなかかわいいんじゃなぁい?
息子のは焼いたら粉々に・・・かわいそうだけど、アルミは弱いのでこういうこともあるそうです。残念!


そうそう、伊藤まさこさんもいらっしゃっていましたよ。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-05-30 12:48 |

リバティ

d0142100_12351811.jpg



リバティで娘用にスモックブラウスを作りました。襟元のフリルとリボンがポイント!
前身ごろにはリボンを、袖から後ろ見頃にかけてゴムを通してギャザーを寄せてあります。このゴムのお陰で脱ぎ着がしやすくなっています。

普段は学校に着て行っているけれど、リバティの上品さで、よそ行きにもOK!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-05-10 12:30 | ちくちく