<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

淡路島3

                            3日目。
                   チェックアウト前にホテルのプールへ。

d0142100_1353546.jpg


   曇り空の中、朝一で寒そ~う。






d0142100_1411148.jpg









      
        寒くてみんなジャグジーで暖まり中。


                



                 お昼は淡路ハイウェイオアシスのポンテメールで。

              そろそろ、いとこたちとお別れ。子どもたちは寂しそう。。。

                    最後に野球がしたいと、広場へ移動。
d0142100_14142343.jpg

                          男の子たちは野球を。
                                   d0142100_141736100.jpgd0142100_14192432.jpg     

女の子たちはお花摘み。
「ママあげるね!」と。












                     兄家族はキッザニアへ。いいな~。
                   私たち家族は神戸のイケアへ行きました。

d0142100_14275686.jpg

                 淡路のこれ買いました。パッケージがおもしろい。
              こちらの商品、高田万由子がお取り寄せをしているらしく、
                         つい買ってしまいました。 
                      
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-28 13:44 |

淡路島2

                           2日目は晴れ。
                       朝から釣りをしに行きました。

          お昼ごはんは香川県に行き(これも初!)、六車でおうどんを食べに。

            帰り道、せっかくなので鳴門の渦潮を見ました。これも初です。
d0142100_15425611.jpg

      上から見ているので渦の厚みを感じることは出来なかったけれど、私はこれで充分。

                   夕食はホテル近くの、金鮓で食べました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-27 13:33 |

淡路島1

         おじいちゃん、おばあちゃん、兄家族と一緒に淡路島へ行ってきました。
                         人生初の淡路島です。

d0142100_14585530.jpg
             
              淡路ハイウェイオアシスで子どもたちは観覧車に乗りました。
                 空は曇り空。たまに小雨が降ったり、日が差したり。
                  景色はきれいに見えなかったのが残念でした。
                
                   ホテルにチェックイン。宿泊先はエクシブ

                      初日の夕食はホテルで食べました。
                 子どもたちは、いとこに会えてとっても嬉しそうでした。   

               男の子チームは家から持っていった、ベイブレードで遊んだり、
                     ホテルのビンゴゲーム大会に参加したり。
                       女の子チームはお人形で遊んだり、
          ホテルのブティックでおばあちゃんに乙女チックなものを買ってもらっていたり。



          
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-26 13:56 |

マユミカン

                   パン職人のまゆみちゃんが出店している
                       勝川弘法市へ行ってきました。

                    携帯で撮影したので画質が・・・ですが
                  
          パン屋さんのまゆみちゃんとカリー屋さんのみかんちゃんふたりで出店、
                         屋号は『マユミカン』。

d0142100_21225368.jpg

                   写っているのはカトさん&まゆみちゃんのご主人

d0142100_21315428.jpg

          今回はカトさんも一緒に。カトさん手作りの「ジンジャーエール ガツン!」を頂きました。

      共通のお友達、いのさん&ゆすらちゃんとも久しぶりに会うことが出来て、嬉しかったぁ♪

  子どもたちは芸大生がやってる、「お化け屋敷」へ行ってきました。行列が出来ていて30分待ち!
               なかなか怖かったそうな。中には泣いてしまっている子も!?

                     さてさて、パンをいただきましょう!
d0142100_1317559.jpg

                      マクロビ玉葱ベーグルのサンド。
            カレー味のひよこ豆がおいしい!お肉じゃないのに、お肉の食感!

d0142100_13242634.jpg

                  南瓜のカレーパンはスパイシーで後引くお味!

               まゆみちゃんの作るパンたちはやっぱり優しい味がする。
                ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っているからだろう。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-18 21:28 | ぱん

紫陽花

d0142100_20322293.jpg

                          そろそろ見納め!?
             バックヤードに咲いている『アナベル』。大好きなお花のひとつです。
         夏本番になる前に切り戻すか、ドライフラワーのように冬枯れ姿を楽しむか・・・
                          たぶん切っちゃうかな~。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-14 20:46 | garden

バレエ

                        バレエを始めて1年6ヶ月。
         もう少し早く始めさせてあげればよかったかな、と思う今日この頃ですが・・・
                 体も少しずつ柔らかくなり、バレエを楽しんでいます!
 

  d0142100_14113156.jpg
d0142100_141285.jpgd0142100_14123841.jpg         
    












d0142100_14134881.jpgd0142100_1416968.jpgd0142100_14163795.jpg


               





                 



                  何故かメロンの撮影を強要してきました(笑)。
        
              それはさておき、今年は初めて発表会にも参加することに。
                   発表会の練習が楽しくて仕方がない様子。
         「ピノキオ」では小犬役。振り付けがとても可愛くって、本番が楽しみです。
    バレエコンサートの方はかわいい衣装を着れるので、娘はとっても楽しみにしています!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-11 14:34 | こども

久しぶりの

                      と~っても久しぶりの更新です。

                    そしてこちらも、と~~っても久しぶり。
           布小物を置いて頂いている、des chouchouさんへ行ってきました。

              店長さんはご不在で、お会いすることはできませんでしたが、
                 かわいい雑貨たちを我が家へ連れて帰りました!

d0142100_12253526.jpg



          アンティーク風のかわいいお花柄のフォトスタンドとソラフラワーのリース。
                          おトイレに飾ることに。
                    おトイレはソラの香りに包まれております。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-03 12:23 | 雑貨