残念過ぎるお知らせ

PECORIさんから残念過ぎるお知らせがありました。
28日から休業なさるそうです。
いつ再開されるかまだ決まってないそう。
でも、必ず再開はするそうです。
いろいろやらなければならない事を抱えていて、
それをするためには、休業という形をとらなければならないそう。
スタッフの方もこの休業をとても残念がられていました。

しばらくPECORIのランチが食べられないのはとても残念・・・
でも、きっと何かしてくれそうな予感。
新生PECORIを楽しみに気長に待つことにします。

[PR]

# by sayasaya-serged | 2008-01-25 12:10 | おそとごはん

天然酵母パン教室

d0142100_1571057.jpg

今日の教室のmenu
*プチパン
*クリームパン
*かぶのポタージュスープ
*おまけ(ネギ&じゃがいも&ねっこetc.のおやき)
*三年番茶

プチパンは基本のパン。
クリームパンのクリームはカスタードクリームではなく、
マクロビに基づいた教室なので、卵などは不使用。
かぶのポタージュはやさしいお味。

今日の教室はまゆみちゃんといのさん、ごまちゃんも一緒。

教室が終わって、月日荘にいくことに。
てくてく歩いて・・・今日は寒いね~。

d0142100_159815.jpgd0142100_1591851.jpg
まったりたくさんおしゃべり。
うちにはコップはたくさんあるから・・・
と、前からずっと購入を我慢していた木村硝子のグラス
とうとう買っちゃいました。
口当たりが大変よろしいのです。
家にあるドリアデで購入したグラスよりも薄いのです。

素晴らしい!
[PR]

# by sayasaya-serged | 2008-01-19 14:35 | ぱん

鏡開き

d0142100_22591788.jpgd0142100_22593083.jpg

小豆をことことことこと・・・あんを作り、
ミニどらとぜんざいを作りました。
そういえば、関東では「ぜんざい」というと、
汁気のない「あんこもち」のようなものを意味するそう。
以前、happyseedsさんから聞いてびっくりしたっけ。

[PR]

# by sayasaya-serged | 2008-01-11 22:58 | おやつ

バレエ

d0142100_2385426.jpg
今日は娘の初バレエの日。

最初は3歳になったら始めよう!なんて思っていたけど・・・
お兄ちゃんの習い事もあるし、送り迎えが大変になるし~
慌ててはじめるものでもないし〜・・・
と、気が付いたらもう年中さん。
でも今年度は役員やっててバタバタしてるし~
バザー終わってからにしよう・・・年末はバタバタするし~
なんて、何かしら理由をつけては、なかなか踏み切らずにいたけれど、
12月にやっと申し込みをし,1月からスタート!

人見知りをする娘は、あまり気が乗っていなかったけれど、レッスン終了後、
「楽しかった~♪」
あ~よかったぁ。心配しすぎていました。
もう次のレッスンが待ち遠しい様子。


ファーストシューズなので、私の趣味を押し付けて
レペットのバレエシューズを。

[PR]

# by sayasaya-serged | 2008-01-09 23:40 | こども

謹賀新年

d0142100_0194022.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

急に思い立って引越しをしてしまい・・・
お手数ですが、リンクされている方々、ご変更宜しくお願い致します

[PR]

# by sayasaya-serged | 2008-01-01 00:18 | 日々