タグ:おそとごはん ( 15 ) タグの人気記事

うふふガールズ


娘のバレエで仲良しのママ友と一緒に
リニューアルオープンした松坂屋へ行ってきましたよ

セールでとってもお安くなっていたお洋服を買いましたぁ

あと、娘のバレエ用にcocoonistでこちらを買いました
洋服入れに使ってね❤

d0142100_13461595.jpg


iPhone用のアクセサリーも買いました

d0142100_13434930.jpg


そして、必要に迫られた傘も買いました
いつも不思議とセリーヌの傘ばかり選んでいたのですが
今回のセリーヌにはときめいたものがなくて・・・
どうしましょ、と思った時に目に入ってきた
こちらの傘に決めました
とても可愛くてお気に入りになりました??
模様はカワイイ系だけれど、ピンクと黒で大人カワイイに❤

d0142100_13435057.jpg


お買い物後、ランチへ〜
八事にあるトゥ・アンでランチしました
ベトナム料理のランチビュッフェ
お店の方はみなさんベトナム?の方だと思います
フォー、美味かったです
不思議なお味のものもありました(笑)

d0142100_13435019.jpg


あと、愛媛のお土産を頂きました

d0142100_13435190.jpg


d0142100_13435121.jpg


みかんちゃん、カワイイ??
Yちゃんありがとう❤



[PR]

by sayasaya-serged | 2012-05-25 20:57 | おそとごはん

ルパン・ミュラ


お友達のYちゃんとルパン・ミュラへ行ってまいりました
繊細なお料理ばかりで
見て美しく、食べて美味しく
感動しました

d0142100_22112319.jpg


d0142100_22114463.jpg


d0142100_22115852.jpg


d0142100_2212135.jpg


d0142100_22122741.jpg


そしてまたまたおしゃべりに夢中になって
気付いたらびっくりなお時間に!!

楽しいひとときは、あっという間ですね~

[PR]

by sayasaya-serged | 2011-11-11 22:26 | おそとごはん

きた川


息子の幼稚園時代のお友達と
 きた川でランチしてきました
d0142100_21555491.jpg

人数が多いと舟盛りで出てくるそう

d0142100_21585496.jpg

ふぐのお鍋

d0142100_21594268.jpg


食後に鯛のあらを頂いちゃいました!

おしゃべりであっという間に
時間が過ぎてしまいましたぁ♪

[PR]

by sayasaya-serged | 2011-03-10 22:52 | おそとごはん

ランチ


お友達と学校の授業参観後、アマンダンテラスでランチしました

d0142100_13282793.jpg


d0142100_1329421.jpg


d0142100_13292377.jpg


d0142100_1330418.jpg


お茶漬けも出たのに写真が・・・どこ?
 撮り忘れ??

  今回も話はつきないけれどたくさん話せて楽しかった~♪
 お腹もいっぱ~い☆満足でした


[PR]

by sayasaya-serged | 2010-04-28 21:44 | おそとごはん

ランチ

                上の子が生後半年の頃から仲良くしてもらってる
                    気心知れたお友達と久し振りのランチ

                          「花井」へ行きました

d0142100_23441947.jpg

d0142100_23444993.jpg

d0142100_2345532.jpg

d0142100_23452224.jpg


                         たくさんおしゃべりして
                           お腹もいっぱい
                     でもでもまだまだ話せる自信あり♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2010-02-09 21:10 | おそとごはん

オーケストラ

d0142100_12364345.jpg

                 男チームのお兄ちゃんとパパとおじいちゃんは
                  愛知県芸術劇場でオーケストラを鑑賞しに

                    女チームの娘と私とおばあちゃんで
                    Le Gioieに夕食を食べに行きました

                 Le Gioieはプロがプロを連れてくるお店だそう
                       とても凝った料理ばかりで
                       素人にはとてもじゃないけど
                          真似できません!

                     お兄ちゃんたちが帰ってきたのは
                           結局11時頃
                       明日は普通に学校なのに~
                     おじいちゃんがお兄ちゃんのために
                         CDを買ってくれました
                      CDに指揮者の井上道義さんと
                   ピアニストのコルネリア・ヘルマンさんに
                         サインをして頂きました
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-09-28 12:29 | 日々

淡路島2

                           2日目は晴れ。
                       朝から釣りをしに行きました。

          お昼ごはんは香川県に行き(これも初!)、六車でおうどんを食べに。

            帰り道、せっかくなので鳴門の渦潮を見ました。これも初です。
d0142100_15425611.jpg

      上から見ているので渦の厚みを感じることは出来なかったけれど、私はこれで充分。

                   夕食はホテル近くの、金鮓で食べました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-27 13:33 |

京都

京都に着いて最初に行った場所は「茂庵」。ここでしばし休憩を。
不安になりながらも細い道を進んでいくと、ありました!二階へ上がると眺めのいい景色に出会えます。

d0142100_18422267.jpgd0142100_18423546.jpg











お昼&おやつを食べ、今回泊まる八瀬比叡山にあるホテル「エクシブ」へ。
少し休憩をして、叡山電車で四条へ。京都に住んでいる兄家族と合流し夕食を一緒に。
子どもたちは、いとこに会えてテンション上がりまくりでした。

さてさてこちらは、うちに連れて帰ってきたものたち。
家に帰ったその日の夕食に、「万湯葉」の湯葉&「京つけもの長八」のお漬物を食しました。食後に「出町ふたば」の豆餅。「出町ふたば」の豆餅は地元のデパートでもたまに買えるけれど、やっぱりお店で買うのが特別な感じがしていいわ。

d0142100_14313794.jpgd0142100_14332786.jpgd0142100_14334728.jpg











錦市場。
「有次」では、おろし金と雪平鍋。雪平鍋には私と娘の名前に使われている漢字一字を刻印してもらいました。うちで今まで使っていたものはくたびれて早く買い換えたかったので、有次で一生ものが買えて大満足!あと「山利」の白味噌。このお味噌は子どもたちの大好きな味になりました。「山元馬場商店」のう巻きも買いました。買い食いもいろいろしたよぉ。

d0142100_14465663.jpgd0142100_1447204.jpgd0142100_144758100.jpg










「一保堂茶舗」の煎茶と「末富」の華ふうせん。玄関の掃除用に「内藤商店」のデッキブラシ。

d0142100_1510454.jpgd0142100_15103071.jpgd0142100_15105356.jpg










上賀茂神社で買った交通安全のお守り。今年4月からは娘も小学生になり、学校も変わり、大きな交差点を越えなければいけないし、不安なので・・・。色違いで、グリーンは息子用、ピンクは娘用に。

d0142100_1528235.jpg




まだまだ行きたいところはたくさんあるけれど、一泊二日だったし・・・グッとこらえて、また今度!!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-29 14:58 |

プール見学

久し振りに、娘の幼稚園でのプール見学へ行きました。

d0142100_17131733.jpgこんな感じで一生懸命に泳いでいました。その甲斐もあり、クロール25mが泳げるようになりました。
年長さんになってからは、先生もビックリするほどにハキハキと発言するようになり、親の知らぬ間に鉄棒の逆上がりが出来るようになっていたりで、何だか嬉しいような・・・、こうして少しずつ成長していき子供は頼もしくなっていくのかしら。


さてさて見学後はお待ちかねのランチタイム。お友達に連れられて、藤ヶ丘にあるGADES UNOへ。
d0142100_22292550.jpg

注文したのはこちら・・・ん?生野菜?いえいえカレーです。中を覗くと・・・ほら!ドライカレーがお目見えです。
d0142100_22312247.jpg

十?二十?三十?種類の生野菜たちと少々スパイシーなドライカレーをいっしょに頬張って食べるのです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-02-02 17:12 | こども

保育参観

今年度初の幼稚園の保育参観日。

娘は楽しそうに保育していました。

参観後、計12人で豆丁でランチ。
美味しかった~。
友達からいろいろな話を聞いて、頭の中はぐるぐる~~~な日でした。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-04 16:45 | こども