タグ:おそとごはん ( 15 ) タグの人気記事

マクロビオティック

マクロビオティックの料理教室の日。
今回もまゆみちゃんと一緒♪

d0142100_2201456.jpg


menu
*玄米のお粥パン
*ひえのクロケット
*レンズ豆のスープ
*白ゴマのムース
*穀物コーヒー

久しぶりの料理教室、楽しく参加できました。

教室後、まゆみちゃんとおでいと!
栄でぶらぶら、お買い物。まったりお茶してたくさんおしゃべり。
話は尽きないが、続きはまたね♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-31 21:58 | 料理教室

ドライブがてら?

蒲郡方面へ車を走らせ・・・
最初に到着した場所は

RUSTIC HOUSE
d0142100_20421318.jpg


今日はぽかぽか陽気で爽やかな風も吹いていて
とても気持ちのよい一日。
お店の出入り口からも、心地いい風がす~っと抜けていき
日常を忘れてしまうほど。
でも外にはハンモックに揺られてはしゃいでいる我が子たちが・・・。

d0142100_20463718.jpgd0142100_20465585.jpg






スコーンはこどもたちがあっという間に食べてしまい
わたしの口には入ってこなかった~。





d0142100_20485033.jpgd0142100_2049127.jpg









アボカトとえびのディップ、美味しい~。
ドーナツは揚げたてで、外はサクッとしていて、中はふっわふわ。
ひとつがとても大きいので、食べ応えは充分!

蒲郡駅前にあるSUS&Contrastにも行ってきました。
レペットのバレエシューズやホームスパンの服、
へレンカミンスキーの帽子などがありました。
あ、あとワニ珈琲のワニ缶も。うちに小さいサイズがあるんだけど、
ここにあるのは大きいサイズ。かなり大きく見えました~。

せっかくなので竹島にも行きました。

d0142100_2193970.jpgd0142100_2195576.jpgd0142100_2110648.jpg

実際にこの橋を渡るのは多分初めて。こどもの頃行ったことあるかも?
島の周りをぐるっと歩けるようになっていて
こどもたちは海辺ではしゃぎ、娘は貝拾い。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-06 21:23 | おそとごはん

天然酵母パン教室

d0142100_14352626.jpg


menu。。。
*エピ
*よもぎあんぱん
*スチームドサラダ

エピの成形は楽しいな♪
よもぎあんぱんのあんは小豆とデーツと塩少々のみで煮る。
お砂糖が入っていないのに、デーツだけでこんなにも
ほっこりと甘くなるなんて・・・デーツって素晴らしいっ!
サラダにはそば茶をパラパラとふる。

今日の教室はまゆみちゃんといのさんとごまちゃんと一緒♪
教室後、みんなで吹上にあるcafe+gallery co9.へ。
このカップ&ソーサーはどこの?ノリタケだそうな。
この形、好き~。
カップ&ソーサーは全部揃っているわけではないそう。
次行く時はどんなのかしらん?

お腹が空いてきたので、ごはんに行こう!
まゆみちゃんがよく行く、御器所にあるmanma cafeへ。
パスタおいし~い!
こちらのお店は小さなこども連れの家族も安心して行けるお店。
今度家族と行ってみようかな?

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-29 14:31 | ぱん

久しぶり

友達と幼稚園プールの見学に行ってきました。
クロールをやっている子が4、5人くらいいるクラスで
娘は健気に頑張っていました。
レッスン後の自由時間、娘から先生の方へ近づき
何度かハグされていました。
娘はとっても嬉しそう。
娘はこの先生のことが大好きみたい。

プール後、知る人ぞ知る、布を格安で提供している場所へ。
ここは既製服を作っている会社。
要らなくなったものを格安で提供してくれるのです。
会社にとっても私達にとってもいい事ずくめ。
3mはある冬物の布が、なんと600円!安過ぎるぅ~。
ボタンも一つ10円や20円。買わねば損なくらい。
気分良くランチへ~。

Brit Bowlへ。玄米を食べさせてくれるお店。

d0142100_10524162.jpgd0142100_10525134.jpg
お腹いっぱいで満足~。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-01-28 10:24 | こども

残念過ぎるお知らせ

PECORIさんから残念過ぎるお知らせがありました。
28日から休業なさるそうです。
いつ再開されるかまだ決まってないそう。
でも、必ず再開はするそうです。
いろいろやらなければならない事を抱えていて、
それをするためには、休業という形をとらなければならないそう。
スタッフの方もこの休業をとても残念がられていました。

しばらくPECORIのランチが食べられないのはとても残念・・・
でも、きっと何かしてくれそうな予感。
新生PECORIを楽しみに気長に待つことにします。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-01-25 12:10 | おそとごはん