タグ:こども ( 77 ) タグの人気記事

再会

d0142100_1444475.jpg


                   ワシントンに住んでいるお友達が一時帰国。
                         約一年ぶりの再会です。
              お友達が今日この日をセッティングしてくれてました。感謝!
                      
                         親たちは永遠おしゃべり!
                 こどもたちはDSやらで、久し振りの再会なのに・・・
                           いつもと変わらずで。
 
                  でもやっぱり、帰り際は別れを惜しんでいました。
                         次はいつ会えるのかな。。。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-08-04 14:03 | こども

淡路島1

         おじいちゃん、おばあちゃん、兄家族と一緒に淡路島へ行ってきました。
                         人生初の淡路島です。

d0142100_14585530.jpg
             
              淡路ハイウェイオアシスで子どもたちは観覧車に乗りました。
                 空は曇り空。たまに小雨が降ったり、日が差したり。
                  景色はきれいに見えなかったのが残念でした。
                
                   ホテルにチェックイン。宿泊先はエクシブ

                      初日の夕食はホテルで食べました。
                 子どもたちは、いとこに会えてとっても嬉しそうでした。   

               男の子チームは家から持っていった、ベイブレードで遊んだり、
                     ホテルのビンゴゲーム大会に参加したり。
                       女の子チームはお人形で遊んだり、
          ホテルのブティックでおばあちゃんに乙女チックなものを買ってもらっていたり。



          
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-26 13:56 |

バレエ

                        バレエを始めて1年6ヶ月。
         もう少し早く始めさせてあげればよかったかな、と思う今日この頃ですが・・・
                 体も少しずつ柔らかくなり、バレエを楽しんでいます!
 

  d0142100_14113156.jpg
d0142100_141285.jpgd0142100_14123841.jpg         
    












d0142100_14134881.jpgd0142100_1416968.jpgd0142100_14163795.jpg


               





                 



                  何故かメロンの撮影を強要してきました(笑)。
        
              それはさておき、今年は初めて発表会にも参加することに。
                   発表会の練習が楽しくて仕方がない様子。
         「ピノキオ」では小犬役。振り付けがとても可愛くって、本番が楽しみです。
    バレエコンサートの方はかわいい衣装を着れるので、娘はとっても楽しみにしています!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-11 14:34 | こども

リバティ

d0142100_12351811.jpg



リバティで娘用にスモックブラウスを作りました。襟元のフリルとリボンがポイント!
前身ごろにはリボンを、袖から後ろ見頃にかけてゴムを通してギャザーを寄せてあります。このゴムのお陰で脱ぎ着がしやすくなっています。

普段は学校に着て行っているけれど、リバティの上品さで、よそ行きにもOK!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-05-10 12:30 | ちくちく

入学式

d0142100_13324641.jpg
                         今日は娘の入学式です。
                     どんな一年間になるのか楽しみです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-04-06 13:31 | こども

学校

d0142100_1431263.jpgd0142100_14312021.jpgd0142100_14313443.jpgd0142100_14322756.jpg









d0142100_14325912.jpgd0142100_14332473.jpgd0142100_14334376.jpgd0142100_1434065.jpg








4月から子どもたちが通う小学校。新設校です。
木をふんだんに使用した校舎。廊下はとても広くて教室の壁(廊下側)は可動式の扉になっていて多様な利用を可能としています。屋上緑化や太陽光発電装置、雨水をトイレの洗浄に利用したりと、環境にも配慮してあります。

もともと通っていた学校がマンモス校で学区を分けることになりました。お兄ちゃんはお友達と離れてしまうのでちょっとかわいそうだけれど、新しい学校にも仲良しのお友達が何人かいるし、新しい学校が想像以上に素敵で喜んでいます。離れてしまうお友達は学区が変わるだけで、お家は近所なので遊ぼうと思えば遊べるしね・・・。
娘は新しい学校に一年から通えるので羨ましいわ!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-25 14:22 | こども

卒園式

d0142100_1416139.jpgd0142100_14161333.jpg
今日は娘の卒園式。
お兄ちゃんの時から数えて5年間、この幼稚園にお世話になり、お別れする時が来ました。卒園を迎えて嬉しいような、哀しいような・・・母としてはとても複雑な気持ちです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-17 13:56 | こども

ピアノ発表会

d0142100_1346411.jpg


息子のピアノ発表会。この会場でやるのは初めてで、ピアノはなんとスタインウェイ!
曲目はバッハのマーチにブルグミュラーの乗馬。
乗馬は練習の時よりテンポが速くなり、このまま弾ききれるのかしらと心配だったけれど、弾ききってしまいました。先生方も褒めてくださいました。よかったよかった。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-08 13:42 | こども

バレンタインデー

d0142100_20175810.jpg

毎年お馴染みのガトーショコラ。ガトーショコラは超簡単なのに超美味しい素晴らしいお菓子だと思う。

d0142100_20193722.jpg

               娘が一生懸命にテンパリングして固めたチョコちゃんたち。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-02-14 20:16 | おやつ

誕生日

今日は息子の8歳の誕生日。
写真もたくさん撮り・・・撮ったはずの・・・ない!ない!!何処にもない!!!ショック~~~。はぁ~~ぁっ。。。ごめん息子よ。
データが何処かにいってしまったので、これを載せよう。

d0142100_2073784.jpg


学校で描いた絵が、市の読書感想画コンクールで優良賞を取り、表彰されました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-02-12 20:01 | こども