タグ:こども ( 77 ) タグの人気記事

学習発表会

今日は待ちに待った幼稚園の発表会。中京大学文化市民会館オーロラホールにて。

器楽合奏と劇をやりました。器楽合奏ではビブラフォンを担当。劇では司会者の役をやりました。

Belive」という曲も歌いました。この曲の歌詞がまた良くて、いい選曲だなぁと。また小さな子どもたちが皆で歌うとまたさらに感動します!

d0142100_11503100.jpg

ピンクの可愛い衣装が着れて、娘は満足していました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-02-11 11:33 | こども

プール見学

久し振りに、娘の幼稚園でのプール見学へ行きました。

d0142100_17131733.jpgこんな感じで一生懸命に泳いでいました。その甲斐もあり、クロール25mが泳げるようになりました。
年長さんになってからは、先生もビックリするほどにハキハキと発言するようになり、親の知らぬ間に鉄棒の逆上がりが出来るようになっていたりで、何だか嬉しいような・・・、こうして少しずつ成長していき子供は頼もしくなっていくのかしら。


さてさて見学後はお待ちかねのランチタイム。お友達に連れられて、藤ヶ丘にあるGADES UNOへ。
d0142100_22292550.jpg

注文したのはこちら・・・ん?生野菜?いえいえカレーです。中を覗くと・・・ほら!ドライカレーがお目見えです。
d0142100_22312247.jpg

十?二十?三十?種類の生野菜たちと少々スパイシーなドライカレーをいっしょに頬張って食べるのです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-02-02 17:12 | こども

鏡開き

d0142100_11121976.jpg

今年のお餅は、餅つき機を使って用意しました。もちろん小豆は炊いて。
お兄ちゃんは大好きなのに・・・娘だけが食べてくれませ~ん!甘っこくて、小さなお豆がごろごろ見えているのが苦手のようです。お醤油をつけて海苔を巻いたら、たくさん食べてくれましたけど。。。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-01-11 10:56 | 日々

お土産

バレエのお友達は年末年始を、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんと過ごすために里帰り。

そして娘はたくさんのお土産を頂きました。。

d0142100_1340152.jpgd0142100_13402144.jpg
九州、四国に関西、そして北陸。
石川の有名なお菓子で、中におみくじが入っていて、こどもたちは大盛り上がりでした。
それにしても、ぷっちょって、いろいろあるのねぇ。







里帰りではなく旅行組も。急に思い立って、行って来たんだそう。グアムに。
d0142100_1345370.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-01-07 13:30 | こども

ディズニーランド

二日目はランド。

ディズニーランドの人の多さにはもう慣れてしまっているけれど、写真を撮る暇(場所)さえないくらい。

d0142100_20275071.jpg


d0142100_20293349.jpg

                      娘はこんなお部屋に憧れております。


子どもたちはビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンがとっても好きなようで、もう一回乗りたいとせがむけれど、勘弁して!です。あの列にファストパスなしではならびたくありませ~~ん!!

さすがの子どもたちも帰りの車では、即寝でした。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-11-30 20:20

東京ディズニーリゾート

一年ぶりのTDR。
天気もよく、暖かい日でよかったぁ。

初日はシーから行きました。

d0142100_1943994.jpg

このモザイク、キャストの方たちの顔写真をいくつも貼りあわせて出来たもの。びっくり!!

d0142100_2030719.jpg


タワー・オブ・テラーに乗った後の写真。娘は全然平気そうだけど、お兄ちゃん強がってるんじゃ!?

d0142100_19505351.jpgキャラバンカルーセルで、噂には聞いていたミッキーたちが一緒に乗ってくれる・・・やっとその現場に遭遇しました!辺りは騒然として、皆嬉しそうでした。

d0142100_1957314.jpg

これも隠れミッキー!?










d0142100_19593935.jpgd0142100_2004100.jpgd0142100_2001682.jpg


夜、こんなものを発見!地面に映し出されたミッキーたち。さすがディズニー、演出には手を抜きません。




d0142100_2012527.jpg


このミッキーのプレート、記念に買って帰りました。朝食専用食器になっております。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-11-29 19:38

ワンピース

1ヶ月前くらいに作ったワンピ。結構気に入っています。

d0142100_11405081.jpg



d0142100_11414544.jpgd0142100_11415885.jpg

センターにタックを入れて、コンシールファスナーを付けて、C&Sでもらったタグをつけて、さらに満足度アップ!

このワンピ、ブーツを合わせるとかなりかわいいんです。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-11-27 11:36 | ちくちく

学習デスク

娘の学習机が届きました。

お兄ちゃんの時は、いわゆる学習デスクのデザインが嫌いで、大人でも使える机を北の住まいで買いました。
ナチュラルな部屋を。。。と思っていたのにな・・・。

娘の好きなものは分かっています。”お姫様のような部屋”を夢見ているのです。だからこういった机を選ぶのは百も承知!
私も一応女の子(笑)。娘の気持ちは重々分かっているし、娘が使うもの。なので、娘の欲しいものにしました。

d0142100_21373068.jpg


でも本当は白でいいからシンプルな形のものがよかったわ。。。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-11-07 21:11 | こども

バザー

今年の役員さんたちのパワーは凄いのなんのって!
役員さんの中に数名友達がいるお陰で!?私はバザーのお手伝いメンバーに入っております(有無をいわさず)。

でもやっぱりすごい!今年のバザーの売り上げは去年の倍近く!!来年の役員さんたちは、やりにくいったら・・・ね。

今年は散財。↓これを買ってしまったから。友達がデコりました。

d0142100_20552187.jpgd0142100_2055337.jpg














かご&うさぎちゃん&丸テーブル意外はバザーの戦利品(でもかごは、デコ作品を作った友達が、夏休み中に娘のために作ってくれたもの)。
まさかこういったものを買うことになるとは!姫グッズ、娘はとっても喜んでくれています。女の子ですね~やっぱり。
こどもの喜ぶ顔は何度見てもやっぱりいいものです。。。

バザーの片付け後は打ち上げに呼ばれたので、行ってきました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-11-02 20:41 | こども

HAPPY BIRTHDAY

早いもので、娘も6歳になりました。

9月にランドセル、つい先日には学習机を買いました。お兄ちゃんの時はのんびり準備だったけど、二人目ともなると、商品の知識もつき、さっさと購入しちゃいました。もちろんおじいちゃんおばあちゃんからのお祝いですが・・・。
これでいつでも小学校行けるよ~!


d0142100_11453637.jpg



ケーキはポニョ。我が家御用達のケーキ屋さんで。

誕生日プレゼントはリカちゃんのものばかり。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-10-17 11:42 | こども