タグ:こども ( 77 ) タグの人気記事

サイクリング

今週の公園は「庄内緑地」。
サイクリングコースを目当てに行きました。
広い芝生広場で少し遊んでから、自転車タイム。

d0142100_16291866.jpg
菜の花畑から濃厚な香りが。
にいにいはさっさと先に行ってしまいました。

帰りにレニエに寄って、ケーキをたくさん買い込みました。
やっぱり美味いな~。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-23 16:12 | 日々

自転車

今日は名城公園に行きました。
ここはかなり久し振り。
自転車に乗って自転車専用コースを走ったり、
キャッチボールをしたり。

娘が補助輪を外したいというので、
場所を変えて。

矢田川河川敷へ行きました。d0142100_16113528.jpg
一回目でやっぱりもう乗れそうな気配。
親の私もびっくりするくらい簡単に乗ってしまいました。
補助輪時代にかなりスピードを出して
乗りこなしていたお陰かな?
鼻歌を歌いながら、陽気に一人でずっと乗っていました。

息子はずっとパパとキャッチボール&バッティング練習に励んでいました。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-16 11:08 | 日々

今週も

d0142100_19295459.jpgd0142100_19301362.jpg
今週もまた公園。今日はとても暖かい日。
今回は子供たちお気に入りのとだがわこどもランド

娘が自転車の練習(補助輪を外して)をしたいと言って・・・
でも、我が家の周辺は坂道がとても多い土地柄なので
急いで乗れなくてもいいのです。
危ないですから。
けれど、せっかく本人がやる気になっているので
少し練習させたら、
あらら・・・すぐに少しだけ乗れるように。
息子の時とは違うわ(息子よゴメン!)。
でもこの日はワンピを着ていたので
無理に練習させませんでした。
一応女の子なので、ケガはさせれませ~ん!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-09 19:28 | 日々

誕生日

d0142100_033834.jpg

息子の7歳の誕生日。
今回もいつものところでお願いしました。
ケーキの絵はガンダムに登場するシャアザク。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-12 23:56 | こども

学習発表会

d0142100_2347553.jpg

娘の幼稚園の学習発表会。
愛知厚生年金会館にて。
器楽合奏ではピアニカを、
舞踊劇「オズの魔法使い」ではドロシー役をやりました。
ちなみにドロシー役は三人もいるのです。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-10 23:44 | こども

ピアノコンクール

息子がピアノコンクールに挑戦しました。
コンクールに参加することを決めた時は、
まだ習い始めて1年半程。
「まだ早いんじゃない」って思ったけど、
息子は「出る!」と。
まあ、私もコンクールの結果よりもコンクールまでの
過程が大切かな、と思い参加させました。
息子の選んだ曲目は
”ブルグミュラー”の”せきれい”

コンクールでは上手な子がたくさん。
かなり曲に入り込んで演奏している子も何人もいました。

そして、結果は惨敗・・・かと思いきや、
「努力賞」をいただくことができました。
今回は予選。本選に出場出来るのは「優秀賞1名、奨励賞2名」のみ。
努力賞はこれで終了。
息子は自意識過剰なのか、本選に行けなくて悔しがっていました。
私は賞が貰えただけで十分!もう練習に付き合わなくて済む~~
って思っただけで嬉しい。
d0142100_2005090.jpg

これを励みに、また頑張ってくれるといいな。
息子は「来年もまた出る!」と。
勘弁して~~~!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-02 18:21 | こども

バレエ

d0142100_2385426.jpg
今日は娘の初バレエの日。

最初は3歳になったら始めよう!なんて思っていたけど・・・
お兄ちゃんの習い事もあるし、送り迎えが大変になるし~
慌ててはじめるものでもないし〜・・・
と、気が付いたらもう年中さん。
でも今年度は役員やっててバタバタしてるし~
バザー終わってからにしよう・・・年末はバタバタするし~
なんて、何かしら理由をつけては、なかなか踏み切らずにいたけれど、
12月にやっと申し込みをし,1月からスタート!

人見知りをする娘は、あまり気が乗っていなかったけれど、レッスン終了後、
「楽しかった~♪」
あ~よかったぁ。心配しすぎていました。
もう次のレッスンが待ち遠しい様子。


ファーストシューズなので、私の趣味を押し付けて
レペットのバレエシューズを。

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-01-09 23:40 | こども