タグ:ぱん ( 11 ) タグの人気記事

パンとジャム

                         写真のみで失礼します

d0142100_13165445.jpg

d0142100_13171336.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2010-04-22 14:14 | ぱん

うぐいす豆パン

d0142100_22192824.jpg

                            うぐいす豆パン
                       節分だからというわけではなく
                          たまたま焼いた豆パン
[PR]

by sayasaya-serged | 2010-02-03 21:38 | ぱん

シュトーレン

d0142100_12395915.jpg

                           みかさんレシピの
                         「あっさりシュトーレン」
                         本当のシュトーレンは
                     子どもたちにはきっと無理だろうなと
                     ドライフルーツも得意ではないし・・・

                でもこのシュトーレンはちゃ~んと食べれました♪
                         よかったよかった♪♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-12-15 12:38

マユミカン

                   パン職人のまゆみちゃんが出店している
                       勝川弘法市へ行ってきました。

                    携帯で撮影したので画質が・・・ですが
                  
          パン屋さんのまゆみちゃんとカリー屋さんのみかんちゃんふたりで出店、
                         屋号は『マユミカン』。

d0142100_21225368.jpg

                   写っているのはカトさん&まゆみちゃんのご主人

d0142100_21315428.jpg

          今回はカトさんも一緒に。カトさん手作りの「ジンジャーエール ガツン!」を頂きました。

      共通のお友達、いのさん&ゆすらちゃんとも久しぶりに会うことが出来て、嬉しかったぁ♪

  子どもたちは芸大生がやってる、「お化け屋敷」へ行ってきました。行列が出来ていて30分待ち!
               なかなか怖かったそうな。中には泣いてしまっている子も!?

                     さてさて、パンをいただきましょう!
d0142100_1317559.jpg

                      マクロビ玉葱ベーグルのサンド。
            カレー味のひよこ豆がおいしい!お肉じゃないのに、お肉の食感!

d0142100_13242634.jpg

                  南瓜のカレーパンはスパイシーで後引くお味!

               まゆみちゃんの作るパンたちはやっぱり優しい味がする。
                ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っているからだろう。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-18 21:28 | ぱん

イベント

前日の26日、料理教室後にまゆみちゃんと
大曽根のお祭り「クラフト&アート市」へ行ってきました。

26日はまゆみちゃんのお友達が出店、27日はまゆみちゃんとごまちゃんが出店。

わくわくどきどきしたまゆみちゃんが印象的で、もちろん27日も家族で遊びに行きました。

お友達が頑張っているって、なんだか私まで嬉しくなります。応援してるよ~!

d0142100_18335171.jpg

まゆみちゃんのお友達の作品を購入したら、かわいいシャボン玉をおまけに頂いちゃいました。ありがとう!

d0142100_18343326.jpg

ごま食堂のごまちゃんお手製のソルダムのジャムと全粒粉の蜂蜜檸檬クッキー。
いろいろなジャムがあって、どれも美味しそうで食べたかったけど、さすがに食べきれないので、ひとつだけ選びました。

d0142100_18385572.jpg

プチ・ボヌールのまゆみちゃんのやさしさが伝わるパンたち。
パン屋さんになるために、日々努力を惜しまない彼女。パン屋さん開店の日を楽しみに待っているよ~!
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-07-27 18:08 | 日々

ダーシェンカ

豊田のダーシェンカに行ってきました。

d0142100_16104982.jpg

帰り道、ぱくぱく・・・なので写真に載っていないパンもあるよ。








d0142100_16141860.jpg


                  ミニダーシェンカと石窯クッキーもね。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-06-08 16:09 | ぱん

ぶなの木

子供たちが学校&幼稚園に行ってるうちに・・・
ぶなの木へお茶をしに行きました。
d0142100_18354963.jpg

                 
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-05-01 18:34 | ぱん

いわさぶろう

公園へ行く途中、こちらへ寄り道。

d0142100_2019205.jpgd0142100_20193944.jpg
いわさぶろう

同じ区内に住んでいるので買い求めやすいのが嬉しい限り。
すぐ食べられる量だけを購入。

d0142100_20285151.jpg


はるばる、刈谷市にあるミササガパークへ。芝桜がちょうど見頃でした。
花が好きな娘は大喜び。

d0142100_20345783.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-13 20:17 | ぱん

天然酵母パン教室

d0142100_14352626.jpg


menu。。。
*エピ
*よもぎあんぱん
*スチームドサラダ

エピの成形は楽しいな♪
よもぎあんぱんのあんは小豆とデーツと塩少々のみで煮る。
お砂糖が入っていないのに、デーツだけでこんなにも
ほっこりと甘くなるなんて・・・デーツって素晴らしいっ!
サラダにはそば茶をパラパラとふる。

今日の教室はまゆみちゃんといのさんとごまちゃんと一緒♪
教室後、みんなで吹上にあるcafe+gallery co9.へ。
このカップ&ソーサーはどこの?ノリタケだそうな。
この形、好き~。
カップ&ソーサーは全部揃っているわけではないそう。
次行く時はどんなのかしらん?

お腹が空いてきたので、ごはんに行こう!
まゆみちゃんがよく行く、御器所にあるmanma cafeへ。
パスタおいし~い!
こちらのお店は小さなこども連れの家族も安心して行けるお店。
今度家族と行ってみようかな?

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-03-29 14:31 | ぱん

天然酵母パン教室

d0142100_15261383.jpg

今日の天然酵母パン教室は
アクセサリー作家のfuuちゃんと一緒♪
今回はまゆみちゃんと一緒じゃなかった~。

menu。。。
*カンパーニュ
*オニオンブレッド
*そばの実スープ
*穀物コーヒー

カンパーニュは全粒粉&ライ麦入り。
オニオンブレッドは炒めた玉葱入り。

fuuちゃんともっとお話ししたかったな。
でも今日は息子が早く帰ってくるので・・・
fuuちゃんも私とのトークを楽しみにしていてくれてた。
今度また、ゆっくりお話ししようね!

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-02-14 15:25 | ぱん