タグ:カフェ ( 20 ) タグの人気記事

LADUREE

d0142100_21552228.jpg


d0142100_21553592.jpg


 

大好きなラデュレのマカロン

幸せ~♪

[PR]

by sayasaya-serged | 2011-10-30 21:49 | おやつ

栗パフェ


d0142100_20563336.jpg


娘のバレエでのお友達のYちゃんと
恵那寿やさんに行って来ましたぁ

お目当てはもちろん栗パフェ♪でございます

d0142100_20563336.jpg


たくさんおしゃべりしました♪
話はつきないけれど時間がまだあるので
星ヶ丘三越まで行ってきました

大北海道展がやっていて
試食でお腹が満足してしまいましたぁ


[PR]

by sayasaya-serged | 2011-10-07 23:44 | おやつ

モンブラン


主人が買ってきてくれた
  レニエのモンブラン

ここのモンブランは
かなり私好みで大好きなお味
久し振りに食べたけど
 やっぱりうまうま♪
d0142100_14173915.jpg



[PR]

by sayasaya-serged | 2010-12-14 23:12 | おやつ

キッチュ エ ビオ


d0142100_13183828.jpg


娘のバレエのレッスンに行く前に
  キッチュ エ ビオでお買い物

かわいいパッケージの牛乳とチョコレートスプーン
ホットミルクにスプーンでくるくるとかき混ぜると
ホットチョコの出来上がり
チョコ好きの娘が
とっても気に入ったみたい

[PR]

by sayasaya-serged | 2010-11-02 20:16 | おやつ

七五三

                    今年の1月に上前歯がぐらぐらになり
                     慌てて写真館で撮影を済ませました
                 そしてすっかり七五三は終わった気になって・・・

                 10月にお宮参りがまだだったことに気が付き
                またまた慌てて美容室に着付けの予約をしました

                      娘の空いている日&お日柄を考え
                     混雑覚悟で11月15日を選ぶことに

                  天気がよくてお宮参り日和になってよかったぁ
d0142100_12391665.jpg


お宮参りの後は
お友達のまゆみちゃんが参加しているイベントへ
空色曲玉さんです
d0142100_1250056.jpgd0142100_12501833.jpg















                娘が着物ということもありランチはできなかったけれど
                       パン&おやつを買いました♪
d0142100_1254367.jpg

d0142100_12593716.jpg
                  女の人が大好きな”いもくりがぼちゃ”のパイ
                 子供たちがいる時に食べたので「ケーキだ~」と
                    半分以上食べられてしまいました(涙)
                      もっと買っておけばよかった~!

d0142100_1315321.jpgd0142100_132825.jpg

















                   まゆみちゃんのじゃがいものフォカッチャ
                     ふわっふわで最高に美味しいよ♪
                噛めば噛むほどおいしいやさしいパンです♪♪♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-11-15 21:32 | こども

アトリエ kunugi

                  今日は家族でモリコロパークへ行きました
d0142100_134838.jpg
                            芝生広場で
                  おもいっきり走ったり、キャッチボールしたり 
                          疲れました~(笑) 

                      
                           モリコロの帰りに
                          と~っても久し振りに
                         kunugiに行ってきました
d0142100_14585153.jpg

                   トイレのカーテンをこちらのものにチェンジ!

                        そしてカーテンとお揃いの
                         サシェ&サシェケース。
                             いい香り♪
d0142100_1515716.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-09-21 21:54 | 雑貨

KEN NISHIO

                            KEN NISHIO
                         のケーキを食べました。

d0142100_16465332.jpg

                        
                            うまうまです♪
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-09-12 16:47 | cafe

マユミカン

                   パン職人のまゆみちゃんが出店している
                       勝川弘法市へ行ってきました。

                    携帯で撮影したので画質が・・・ですが
                  
          パン屋さんのまゆみちゃんとカリー屋さんのみかんちゃんふたりで出店、
                         屋号は『マユミカン』。

d0142100_21225368.jpg

                   写っているのはカトさん&まゆみちゃんのご主人

d0142100_21315428.jpg

          今回はカトさんも一緒に。カトさん手作りの「ジンジャーエール ガツン!」を頂きました。

      共通のお友達、いのさん&ゆすらちゃんとも久しぶりに会うことが出来て、嬉しかったぁ♪

  子どもたちは芸大生がやってる、「お化け屋敷」へ行ってきました。行列が出来ていて30分待ち!
               なかなか怖かったそうな。中には泣いてしまっている子も!?

                     さてさて、パンをいただきましょう!
d0142100_1317559.jpg

                      マクロビ玉葱ベーグルのサンド。
            カレー味のひよこ豆がおいしい!お肉じゃないのに、お肉の食感!

d0142100_13242634.jpg

                  南瓜のカレーパンはスパイシーで後引くお味!

               まゆみちゃんの作るパンたちはやっぱり優しい味がする。
                ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っているからだろう。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-18 21:28 | ぱん

久しぶりの

                      と~っても久しぶりの更新です。

                    そしてこちらも、と~~っても久しぶり。
           布小物を置いて頂いている、des chouchouさんへ行ってきました。

              店長さんはご不在で、お会いすることはできませんでしたが、
                 かわいい雑貨たちを我が家へ連れて帰りました!

d0142100_12253526.jpg



          アンティーク風のかわいいお花柄のフォトスタンドとソラフラワーのリース。
                          おトイレに飾ることに。
                    おトイレはソラの香りに包まれております。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-03 12:23 | 雑貨

京都

京都に着いて最初に行った場所は「茂庵」。ここでしばし休憩を。
不安になりながらも細い道を進んでいくと、ありました!二階へ上がると眺めのいい景色に出会えます。

d0142100_18422267.jpgd0142100_18423546.jpg











お昼&おやつを食べ、今回泊まる八瀬比叡山にあるホテル「エクシブ」へ。
少し休憩をして、叡山電車で四条へ。京都に住んでいる兄家族と合流し夕食を一緒に。
子どもたちは、いとこに会えてテンション上がりまくりでした。

さてさてこちらは、うちに連れて帰ってきたものたち。
家に帰ったその日の夕食に、「万湯葉」の湯葉&「京つけもの長八」のお漬物を食しました。食後に「出町ふたば」の豆餅。「出町ふたば」の豆餅は地元のデパートでもたまに買えるけれど、やっぱりお店で買うのが特別な感じがしていいわ。

d0142100_14313794.jpgd0142100_14332786.jpgd0142100_14334728.jpg











錦市場。
「有次」では、おろし金と雪平鍋。雪平鍋には私と娘の名前に使われている漢字一字を刻印してもらいました。うちで今まで使っていたものはくたびれて早く買い換えたかったので、有次で一生ものが買えて大満足!あと「山利」の白味噌。このお味噌は子どもたちの大好きな味になりました。「山元馬場商店」のう巻きも買いました。買い食いもいろいろしたよぉ。

d0142100_14465663.jpgd0142100_1447204.jpgd0142100_144758100.jpg










「一保堂茶舗」の煎茶と「末富」の華ふうせん。玄関の掃除用に「内藤商店」のデッキブラシ。

d0142100_1510454.jpgd0142100_15103071.jpgd0142100_15105356.jpg










上賀茂神社で買った交通安全のお守り。今年4月からは娘も小学生になり、学校も変わり、大きな交差点を越えなければいけないし、不安なので・・・。色違いで、グリーンは息子用、ピンクは娘用に。

d0142100_1528235.jpg




まだまだ行きたいところはたくさんあるけれど、一泊二日だったし・・・グッとこらえて、また今度!!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-03-29 14:58 |