タグ:バレエ ( 12 ) タグの人気記事

バレエ発表会

とっても久しぶりの更新です??

先日、娘のバレエ発表会が
2日に渡って行なわれました

2日連続の鑑賞はさすがに疲れますが
娘は疲れ知らず
ミスも少しありましたが
踊った後に先生から娘へ、フォローのお言葉を
頂けたようで、よかったです
楽しく踊れたようなので何よりです

そして、たくさんのお友達も
観に来てくれました

プレゼントと一緒にお手紙も
たくさん頂きました
帰りの車中で娘はガサゴソと・・・
とても上手で素敵に踊る
憧れのお姉さんからのプレゼントに
大興奮!!(笑)

たくさんのプレゼントの中には
こんなものまで!!

d0142100_92150.jpg


d0142100_92281.jpg


娘は初日に
「パリの炎より ジャンヌの
ヴァリエーション」
を踊ったので、これには
私も娘もすご〜い!と感激
お友達がデザインして作って頂いたそう
その一手間がまた嬉しいですね

そして、娘がオムツをしていた頃から
可愛がってくれているお友達は
息子くんのサッカーの試合のため
来れなくなってしまったのですが
なんと!お花が会場に届いていたのです

メールを見てみると、終演間際に
プレゼントを届けるためだけに
サッカーの試合後に
わざわざ来てくれていました
こんなにしてくれるお友達はそうそう
いないと思うので、本当に嬉しかったです
感謝、感激です❤❤❤

「急だったけれど、少しだけ会場へ伺いました」
とわざわざメールをくれたお友達も
娘のことを褒めてくれた、嬉しいメールでした

娘の踊りを観に来てくれたお友達皆さん
本当にありがとう??


[PR]

by sayasaya-serged | 2012-05-23 11:08 | こども

Ballet


d0142100_12485735.jpg

 9月のバレエ発表会の写真
が出来上がりました
ポーズ決まってるでしょ!?
d0142100_1253533.jpg

 猫ちゃんです
にゃんにゃん♪

d0142100_1255137.jpg

  こちら↑↓は5月の発表会のもの
d0142100_12562584.jpg


[PR]

by sayasaya-serged | 2010-10-28 23:40 | こども

イルミネーション

                   「くるみ割り人形」の舞台稽古が終わった後
                          娘と一緒にタワーズの
                      イルミネーションを見に行きました
d0142100_17422136.jpg

d0142100_17438100.jpg

                         これ↑は冬バージョン
                        四季ごとに移り変わります

d0142100_1817583.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-12-22 22:37 | こども

習い事

                         今日は英会話スクール
             (兄妹←レッスン時間がずれているので送り迎え三往復)+
           バレエ団公演の「くるみ割り人形」に出させて頂く事になったので
                      そのレッスンが18時~ありました
           (娘のやる役は日曜にレッスンすることが多かったのですが・・・)

                        急いでごはんを食べさせて
                     バレエの準備をしてレッスンの前に
                      息子のお迎えに(すでに真っ暗)
                        そのままバレエスタジオへ

                      何時頃終わるか分からないので
                       携帯を持たせて行かせました

                       結局電話が鳴ったのは20時
                          一年生の娘にとったら
                       学校に習い事のはしご+宿題
                   これはなかなかのハードスケジュールです

                           お疲れ様~私(笑)
d0142100_12325419.jpg
                   ロイズのチョコはこの季節になると生協で買えるので
                               つい買い込んでしまいます

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-11-10 21:52 | こども

写真

d0142100_13474226.jpg

                      バレエ発表会の写真を飾るために
                     以前から目星をつけていたフレーム
                       やっぱりサイズぴったりでした

                 もう少し雰囲気のある写真だったらいいのだけど
                        パステルカラーが微妙・・・
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-10-26 13:37 | 雑貨

衣装

d0142100_1244086.jpg


                       こんな感じ?と様子を見ながら
                ちくちくと娘のバレエの衣装に手を加えていきます。
                       
                          まだ完成してませ~ん。
                   おぼんをおさえる糸の色が変更になったので
                           やりなおさなければ!
                 試着させて行う作業なので、娘が帰宅してから・・・
                         今日やる時間あるかしら?
 
                       早く終わらせたいんだけどなぁ~。
          
 

           
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-09-03 12:42 | ちくちく

バレエ

                        バレエを始めて1年6ヶ月。
         もう少し早く始めさせてあげればよかったかな、と思う今日この頃ですが・・・
                 体も少しずつ柔らかくなり、バレエを楽しんでいます!
 

  d0142100_14113156.jpg
d0142100_141285.jpgd0142100_14123841.jpg         
    












d0142100_14134881.jpgd0142100_1416968.jpgd0142100_14163795.jpg


               





                 



                  何故かメロンの撮影を強要してきました(笑)。
        
              それはさておき、今年は初めて発表会にも参加することに。
                   発表会の練習が楽しくて仕方がない様子。
         「ピノキオ」では小犬役。振り付けがとても可愛くって、本番が楽しみです。
    バレエコンサートの方はかわいい衣装を着れるので、娘はとっても楽しみにしています!
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-11 14:34 | こども

お土産

バレエのお友達は年末年始を、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんと過ごすために里帰り。

そして娘はたくさんのお土産を頂きました。。

d0142100_1340152.jpgd0142100_13402144.jpg
九州、四国に関西、そして北陸。
石川の有名なお菓子で、中におみくじが入っていて、こどもたちは大盛り上がりでした。
それにしても、ぷっちょって、いろいろあるのねぇ。







里帰りではなく旅行組も。急に思い立って、行って来たんだそう。グアムに。
d0142100_1345370.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-01-07 13:30 | こども

バレエ

バレエの見学日。
2ヶ月前より上達していて、体もかなり柔らかくなってきました。

d0142100_12283012.jpg

この調子で来年の発表会目指して頑張ってね!
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-09-24 12:22 | こども

遠足

今日は娘の幼稚園の遠足。親同伴です。
行き先は犬山モンキーパーク

リスザルに餌をあげたり、乗り物に乗ったりと。
お友達とお弁当を食べ、たくさん遊びました。娘はとても楽しそうでした。


d0142100_19541710.jpgd0142100_19544060.jpg

今日はお休みするつもりだったバレエ、思ったより早く着き、行くことにしました。
娘は疲れ知らず、私はもうぐったりでした・・・。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-09-17 20:02 | こども