タグ:公園 ( 14 ) タグの人気記事

モリコロパーク

d0142100_2111982.jpg
d0142100_21113329.jpg

d0142100_21131555.jpg

                          モリコロパークにて
[PR]

by sayasaya-serged | 2010-05-05 22:54 | こども

アトリエ kunugi

                  今日は家族でモリコロパークへ行きました
d0142100_134838.jpg
                            芝生広場で
                  おもいっきり走ったり、キャッチボールしたり 
                          疲れました~(笑) 

                      
                           モリコロの帰りに
                          と~っても久し振りに
                         kunugiに行ってきました
d0142100_14585153.jpg

                   トイレのカーテンをこちらのものにチェンジ!

                        そしてカーテンとお揃いの
                         サシェ&サシェケース。
                             いい香り♪
d0142100_1515716.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2009-09-21 21:54 | 雑貨

淡路島3

                            3日目。
                   チェックアウト前にホテルのプールへ。

d0142100_1353546.jpg


   曇り空の中、朝一で寒そ~う。






d0142100_1411148.jpg









      
        寒くてみんなジャグジーで暖まり中。


                



                 お昼は淡路ハイウェイオアシスのポンテメールで。

              そろそろ、いとこたちとお別れ。子どもたちは寂しそう。。。

                    最後に野球がしたいと、広場へ移動。
d0142100_14142343.jpg

                          男の子たちは野球を。
                                   d0142100_141736100.jpgd0142100_14192432.jpg     

女の子たちはお花摘み。
「ママあげるね!」と。












                     兄家族はキッザニアへ。いいな~。
                   私たち家族は神戸のイケアへ行きました。

d0142100_14275686.jpg

                 淡路のこれ買いました。パッケージがおもしろい。
              こちらの商品、高田万由子がお取り寄せをしているらしく、
                         つい買ってしまいました。 
                      
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-28 13:44 |

淡路島2

                           2日目は晴れ。
                       朝から釣りをしに行きました。

          お昼ごはんは香川県に行き(これも初!)、六車でおうどんを食べに。

            帰り道、せっかくなので鳴門の渦潮を見ました。これも初です。
d0142100_15425611.jpg

      上から見ているので渦の厚みを感じることは出来なかったけれど、私はこれで充分。

                   夕食はホテル近くの、金鮓で食べました。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-27 13:33 |

淡路島1

         おじいちゃん、おばあちゃん、兄家族と一緒に淡路島へ行ってきました。
                         人生初の淡路島です。

d0142100_14585530.jpg
             
              淡路ハイウェイオアシスで子どもたちは観覧車に乗りました。
                 空は曇り空。たまに小雨が降ったり、日が差したり。
                  景色はきれいに見えなかったのが残念でした。
                
                   ホテルにチェックイン。宿泊先はエクシブ

                      初日の夕食はホテルで食べました。
                 子どもたちは、いとこに会えてとっても嬉しそうでした。   

               男の子チームは家から持っていった、ベイブレードで遊んだり、
                     ホテルのビンゴゲーム大会に参加したり。
                       女の子チームはお人形で遊んだり、
          ホテルのブティックでおばあちゃんに乙女チックなものを買ってもらっていたり。



          
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-07-26 13:56 |

松本クラフトフェア

            お天気が心配だったけれど、なんとか大丈夫そう!
            ということで、松本クラフトフェアに行ってきました。

           たくさんの作家さんの作品と、たくさんの人で目が回りそう。。。
            目移りしつつも、「自分の好きなもの」を選ぶために真剣!

d0142100_1259194.jpg
ガラスの器は特にお気に入り。夏を感じますね。
暑いの嫌いだけど・・・。











帰り際にこちらも。多分廃材から作ったっぽいけど、お安くて可愛かったので。階段が小さくてまた可愛いんです。
d0142100_1353235.jpg



子どもたちがアルミのキーホルダー作りに挑戦させていただきました。無料なんです!

d0142100_1395463.jpgd0142100_13101013.jpgd0142100_13102555.jpg











まず発泡スチロールに好きな形を描いて削ります。
穴に砂を入れて、缶の中に作品と砂をまた入れて、焼きます。
磨いたり何だかんだで・・・出来上がり!
娘はハートを3つ繋げて描いて、出来上がりはクローバーみたいな形になりました。なかなかかわいいんじゃなぁい?
息子のは焼いたら粉々に・・・かわいそうだけど、アルミは弱いのでこういうこともあるそうです。残念!


そうそう、伊藤まさこさんもいらっしゃっていましたよ。
[PR]

by sayasaya-serged | 2009-05-30 12:48 |

遠足

今日は娘の幼稚園の遠足。親同伴です。
行き先は犬山モンキーパーク

リスザルに餌をあげたり、乗り物に乗ったりと。
お友達とお弁当を食べ、たくさん遊びました。娘はとても楽しそうでした。


d0142100_19541710.jpgd0142100_19544060.jpg

今日はお休みするつもりだったバレエ、思ったより早く着き、行くことにしました。
娘は疲れ知らず、私はもうぐったりでした・・・。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-09-17 20:02 | こども

八ヶ岳

18~20日、小淵沢へ家族旅行。

d0142100_23355628.jpgd0142100_23361014.jpg
車山高原にて。
ビーナスラインを走っていると、メロディーロードを発見。テレビでその存在は知っていたけど、ここにあるとは・・・。初体感して、おぉぉ~~と感動!









d0142100_23375475.jpgd0142100_23382790.jpg
白州・尾白の森名水公園べるがにて。森の回廊、尾白川堰堤。堰堤には川の滑り台や洞穴があり、楽しげ。
この辺りは映画やドラマのロケによく使われるそう。映画「いま、会いにゆきます」もここの森で撮影されたそう。
そうそう、風林火山館の前を通りかかり、どうやら撮影をしている様子。後々分かったんだけど、NHK大河ドラマ「天地人」の撮影が行われていたらしく、中には妻夫木や吉川晃司がいたらしい。あ~妻夫木、一目見たかったぁ~(ミーハーですねぇ)。

d0142100_23475551.jpgd0142100_2348999.jpg
松本市内まで行き、開運堂ギャルリ灰月へ。開運堂ではロボットの鳥さんがアイスを作ってくれ、こどもは興味津々。
中町通りも散策。

小淵沢ではCABINという雑貨屋さんにも行きました。無漂白のワックスペーパーバッグなどを購入。こちらのお店のコーヒーがとても美味しいそう。

d0142100_14403787.jpg

瓶たち。市場で買ったりんごジュースやとまとのピューレ、八ヶ岳リゾートアウトレットでSt.Cousairのドレッシングなどなど。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-08-18 22:59 |

市民四季の森

d0142100_22362862.jpgd0142100_22364183.jpg

今回は市民四季の森へ行きました。
ソリすべりの丘では行列が出来ていて、中に入って利用できる人数が
きまっていて、受付をしてから道具を貸してもらい滑ります。
丘の上には係りの人が二人、下には一人が見ていてくれています。
小学生以下の子供は大人と一緒にソリに乗って滑ります。
滑れる回数は一人4回まで。
子供たちはとっても楽しそうでした。私も娘と一緒に2回滑りました。

d0142100_22473914.jpg

こんなかわいい子たちもいました。

紫陽花がたくさん植えてあるので、見頃を迎えたらキレイだろうな。
[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-20 22:35 | 日々

いわさぶろう

公園へ行く途中、こちらへ寄り道。

d0142100_2019205.jpgd0142100_20193944.jpg
いわさぶろう

同じ区内に住んでいるので買い求めやすいのが嬉しい限り。
すぐ食べられる量だけを購入。

d0142100_20285151.jpg


はるばる、刈谷市にあるミササガパークへ。芝桜がちょうど見頃でした。
花が好きな娘は大喜び。

d0142100_20345783.jpg

[PR]

by sayasaya-serged | 2008-04-13 20:17 | ぱん